NewsNews

第2回埋文セミナーの映像を公開しました。

令和6年9月19日(木)に行った令和6年度埋文セミナー第2回の様子を、静岡県埋蔵文化財センター公式YouTubeに公開しました。

富士川SAのある富士川右岸の段丘や丘陵には、縄文時代と古墳時代の遺跡や古墳が数多く存在しています。今回のセミナーでは、当センターの前身である静岡県埋蔵文化財調査研究所が、平成9年度から10年度にかけて行った発掘調査を中心に、富士川SA周辺の遺跡について、勝又直人が報告しました。笑いの絶えない、和やかな雰囲気のセミナーとなりました。

当日参加できなかった方、富士川周辺の縄文時代・古墳時代に関心のある方、講演の様子を、ぜひご覧ください。

⇒講演の様子はこちらから(YouTube)

 

 

ページ上部へ